2007年03月

2007年03月22日

ほっとタイム。。。そして山口の牛飼いたち

昨日、幼なじみがレストランに家族を連れて食事に来てくれた。
久しぶりに会った彼はすっかりお父さんたくさんいろんな話をした。
充実しすぎて忙殺されそうな毎日に、ほっとする時間をくれた友に感謝
時、同じくして先月の牛肉ティスティングに参加された方も食事に来店してくださり、
なんか心洗われる、うれしい日となった。感謝感謝である。


今日、山口県の若手肉用牛経営者の交流会があった。
今まで山口県内の牛飼いたちと話をすることは少なかったがいい機会を与えてもらった。
「色々な考え方があるな」と大変勉強になったし、何よりみんな牛が好きみたい。
でもやっぱり血統のことはわかんね〜
みんなガンバッてんな〜と感心
とにかく俺は、食べた人が思わず喜ぶ、美味しい肉をつくることで負けないように頑張ろうと刺激を受けた。
この模様は県の広報があり次第、後日リンクしますね。


samurai__cowboy at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)牛飼い 

2007年03月14日

スーパー種牛「照長土井」!?、そして近況報告!!畜舎建てちゃいます!!!

超、久々にブログ更新です。
いつも「更新してるんか〜コイツ?」とのぞいてた皆さん大変お待たせです。
久々更新のきっかけはといいますと、
アクセスがポコッと上がっていて、
なんっでだろ〜♪って調べてみると、
リンクされてるではあ〜りませんか!
それもなんとあのスーパー種牛「照長土井」をつくった方のブログにリンク登場。光栄です。
長岡さんご覧頂きありがとうございます。牛飼いのプライドをひしひしと感じるブログです、皆さんもご覧下さい↓
照長土井の長岡日記


そしてお待たせしました(汗)、近況報告です。
先日、っていうか先月このようなイベントの講師!?で僕のプライドを伝えてきました!
親子でチャレンジ・牛肉のテイスティングと美味しい食べ方
牛肉のテイスティング

大人と子供が混在するイベント。。。
わかりやすく、でも牛肉の奥深さを伝えたい。う〜んムズカスィな〜。

国産牛と和牛、黒毛和牛と黒毛牛の違い。
牛肉の旬。
肉本来の味を堪能する食べ方。
などなど

でも黒毛和牛肉に対する熱い思いはきっと伝わったはず。
参加者の皆さん、
聞ききれなかったことはここのコメントでどしどし聞いてくださいね。



そして新しい畜舎の建設。
黒毛和牛240頭→500頭超へ増頭です。
造成と畜舎の設計がほぼ終わりました。ここに牛舎が建ちます。
造成

この準備に追われてブログ更新ができなかったんです(←言い訳)

サムライカウボーイのプライドをバンバン伝えていける!
素晴らしい牛肉がたくさん創れると思うと今からワクワクしてます。
武者ぶるいですね。
しばらくは忙殺の日々が続くことになりますが、更新頑張ってみます。

PS.皆さんコメント、トラックバックでつついてくださいねm(__)m

samurai__cowboy at 03:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)牛肉