2008年03月

2008年03月10日

新畜舎そして秘密兵器。

畜舎外観


いよいよ動き始める畜舎の外観です。



畜舎内部


そして内部はこんな感じ、歩いているのは社長です



給餌ロボット写真


そして秘密兵器 給餌ロボットの登場!!!




肉用牛ではまだまだ珍しい給餌ロボット。
外国産が多い中、メイド・イン・ジャパンにこだわり、
オカド・ハザック製をビルトイン!
国内初、事務所から無線でプログラムコントロールができる仕様。
そして100g単位の緻密な給餌コントロール。等々オーダーメイドのような設計に親身になって作成してくれたオカド・ハザックに感謝。
サムライカウボーイの強力な武器になることだろう


samurai__cowboy at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)牛飼い 

2008年03月06日

いよいよ新畜舎竣工!

47e19e13.jpgたくさんの方々に集まっていただき、いよいよ新畜舎の竣工です!
ホントにいろんな方へ感謝、感謝。
長かったあ〜っ!ようであっという間の出来事のよう。
竣工祭も滞りなく進み、地区の方々も参加してのもちまき。
童心に返ってスーツ姿の大人たちも我先にと子供たちを押しのけお餅をゲット!!
そのあとの竣工記念パーティーでの挨拶ではいろいろな思い出が頭の中を駆けめぐり、
熱い思いがこみ上げてきてガッツリ男泣きをしてしまった。
計画・準備・実行 問題が次々に現れ、それを一つ一つ潰していく。
ホントに長かったし、ホントにきつかった
親父の偉大さにも痛感させられた4年間だった。
竣工をこの日にしたのも、親父の誕生日、しかも還暦だったから。
牧場の歴史のターニングポイントになるだろう。

ただ一つ残念なのは、大吉じいちゃんに竣工を見せられなかったこと。
工事期間中の写真を撮って病室に持って行ったりもした。
誰よりも完成を楽しみにしていた。
きっとどこからかみていてくれている
「これで終わりでないぞ、これからが大変なんだぞ」と。。。
気を引き締めて3代目として、
そしてサムライカウボーイとして兜の緒を締め直す日となった。

samurai__cowboy at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)牛飼い