2010年04月

2010年04月11日

こうして支えてくれる友人

全国放送が決まり、そのことを友人たちが告知してくれてます。
こうして支えてくれる人たちがいるホントにつながりの大切さを痛感してます。

「かっこ良くて・感動があり・稼げる」3K産業として、農業が魅力的な産業であることを訴える、湘南で「みやじ豚」を生産してる宮治勇輔くん。
彼とは共鳴する部分が多々あり、多才なところは感心させられっぱなしです。農家のこせがれネットワークを組織したり、本を出版したり。
同じ生産者として学ぶことがたくさんあります。

大学時代からの友人で、今は子供服のネットショップを運営している彼女もブログで告知してくれてます。自分の子供たちに着せたいリーズナブルな洋服を、母親だから目線からセレクトしてるんよね。
あっそうじゃ、俺も子供たちの服買ってやらんとなぁ〜。

食事処で迷ったときは真っ先に「松ちゃん、○○周辺で美味いところな〜い?」と僕の突然の電話にも親切丁寧で詳細なデータ・インプレッションも付けてメールで返してくれる、まるでコンシェルジュな彼。さすが、山口県をデザインする!IT戦略家、モトクロス代表取締役 松永秀夫やな〜といつも感心させられます。彼のとろ〜り濃密なブログは山口県人でなくとも必見たまに「梶くんブログ更新せんとね〜?」とジャブをくれる彼のブログ情報量は僕の10,000倍!?

みんなありがとう

samurai__cowboy at 13:43|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)友人 

2010年04月07日

4/11 日本テレビ「NNNドキュメント」に登場!!

サムライカウボーイが全国の皆さんの前に登場することなりました!!

きたる4月11日(日)25:20〜 日本テレビ「NNNドキュメント」
こちらで予告動画も配信されてます↓
http://www.ntv.co.jp/document/
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?corner_id=000001167z

ナレーターはなんと!!山本太郎さんがしてくれる事になりました!!
聞いたときは正直うれしかった!
熱い気持ちで心揺さぶられるような語り口に、
なんか俺と同じにおいのする人だな〜って感じてたから。。。
海と山の違いはあれど、サーフィンが大好きってのもあるんかなぁ?
もっとも、俺はスノーサーフィンだけどね。

兎に角、俺がこうして登場できるのは、
何度も折れそうになった時、支えてくれた家族、、、友人、、、
そして今まで応援してくださった皆さんがいてくれたからこそです!
ありがとう!心より感謝、感謝。そしてみなさんのおかげです。
そして今以上に頑張らねばと気が引き締まる思いです。

「俺の生き様」をご覧頂けたら幸甚です。。。