2015年04月29日

『堆肥づくり』から始まる『滋味溢れる野菜づくり』の『取り組み』



ついに菅レモン、山口でも販売開始!!

11202600_805218232896190_7901403505241974537_n

ユアーズさんはド変態ですよ(笑) 土づくりの前の『堆肥づくり』から語れるスーパーマーケットなんて見た事ありません。以前から、ことあるごとに流通関係者やバイヤーに『堆肥をキーにした滋味溢れる野菜たち』のお話をしてたんですが「そんなものはブランドになり得ないよ...」と失笑され(-_-;)
そんなお話を同じようにしたところ、地域に根ざしたスーパーマーケット『ユアーズ・バリュー』の吉武 健志​専務は店長を伴い、梶岡牧場まで堆肥の勉強に来られ...この『取り組み』が始まりました。
実際、野菜農家さんたちの『滋味溢れる野菜たち』の味に驚かれたのも『取り組み』を深化させたエビデンスとなってます。
時同じくして、食の専門誌『料理通信』5月号に『citrus farms たてみち屋』菅 秀和 ( Hidekazu Kan​) さんのレモンの取材記事が...
DSC_1150

梶岡牧場の堆肥『ヒューマス』の文字が書かれてるではないですか!(@_@) 私は『肉』で載りたかったのですが、それより先に『堆肥』で載ってしまうとは(^_^;)(笑)
DSC_1142


でも『いい牛肉はいい堆肥から』なんで全然オッケー!!でもこれは長くなるので、また別のお話でm(_ _)m

「梶岡くん...『取引』ではなく『取り組み』をしなさい」、元ローソン社長、都築 冨士男​さんが初めてお目にかかった時、私にそう言って下さり、私が大切にしている言葉を、一つ...一つ...ゆっくりとですが具現化出来てるような気がしてます。

『ユアーズ・バリュー×栽培農家×梶岡牧場』この『取り組み』のアライアンスとブランドの『尖り』を強固にするため『栽培農家が梶岡牧場の堆肥を使わなくなったら、店頭の棚からも消す約束』なんです。
これ、誤解を怖れずに言いますと、私自身にプレッシャーをかけてます。分かる方には分かるはず...。

さぁ、あのとき失笑してた方々にも是非味わって頂きたい!!滋味ある野菜たち...『ユアーズ・バリュー×梶岡牧場』ご体感下さい!!
そして先日、農業生産法人(有)美緑 堀田勝利​の圃場でまた新しい『取り組み』がスタート、晩秋には店頭に並びます、『ユアーズ・バリュー×美緑×梶岡牧場』ご期待下さい!!
10999580_726897444093377_7497436508817236885_n

11182242_726897457426709_6202203453071141786_n


samurai__cowboy at 09:40│Comments(0)TrackBack(0)堆肥 | 腐植水

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔