2015年05月13日

『BLOF理論』始めました!まずは『太陽熱養生処理』!

『BLOF理論』に基づいて『太陽熱養生処理』です!!
昨日は台風通過の真っ只中、午前中は家畜成体市場、バタバタしてなかなか近寄れなかった成牛市場…今日は新店舗の開店準備をしてるお肉屋&プレミアムバーガーショップ店主と一緒だったので、男気ジャンケン宜しく、ボタン押し続けてやる!!なんて出来るはずもなく(-_-;)
それにしても価格が段違いにレベルアップしてますわ(ー_ー)!!(笑)
DSC_1154

午後からは小雨の中、水分を程よく含んだところでテスト開始です。
DSC_1155

梶岡牧場の開墾した試験圃場にて、新開発の堆肥で『太陽熱養生処理』を行いました。
10a当たり12トン…5aに3トン散布車で2台散布投入してます。
10日前に散布してロータリーかけ、雨待ちしてた圃場なのですが…。
DSC_1156

シート掛けるために土を起こすと…!!??
ごらんの通り、もうすでに土壌菌たちがパーティーしてた!!!これには私もビックリ(@_@)
シート養生の前に『腐植水』も散布し梶岡牧場のフルスペックで『太陽熱養生処理』します!!
DSC_1161
DSC_1159
DSC_1158


親父の「現場で自分が実戦せにゃ(ー_ー)!!」の一言で始まった圃場テスト...助かってますが、さて何植えるんやろ(笑)
レストランで出てくるかも、お楽しみに(^_-)

samurai__cowboy at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)堆肥 | BLOF理論

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔