2015年05月30日

お父さんになりました(^^ゞ

先生が静かに「ご懐妊です...」と。
父親になるって...やっぱり嬉しいですね(>_<)
といっても、3頭の母牛...いつものネタで失礼(^_^;)
昨日、獣医師による『妊娠鑑定』で3頭すべてが受胎してました!!!
DSC_1167

家畜人工授精師免許を取得し、種付けを開始してから...獣医師もビックリのまさかの受胎率100%(@_@) しかも、うちに来てから一年以上、不妊治療しながらも、まったく受胎しなかった母牛までもが受胎です( ̄0 ̄)
ビギナーズラックなのか…はたまたゴッドハンドなのか…百発百中!『授精師界のゴルゴ13』になれるか!?(笑)
冗談はさておき、繁殖農家として駆け出しの私が、滑り出し好調なのは、ひとえに畜産クラウドシステム『Farmnote』でのロジカルな個体管理と、先生・先輩方のご指導の賜です。Farmnoteアンバサダーとしての役目も結果で果たせ、恩返し出来たのではないかと思ってます。
この先「あの受胎率は夢だったのか…」とならぬよう、さらに兜の緒を締めて授精師道を邁進します!
来月は家畜商免許講習、7〜8月はET(受精卵移植)免許講習でそれぞれ免許を取得予定です。40歳超えで若葉マークだらけとなりますが...ロジカル且つ、これまでの人生経験での勘を頼りに、若葉マーク付けたままレースで優勝してやる!くらいの勢いで取り組みたいと思ってます。
そして、同じ日、女の仔たちに5種混合ワクチン打って『鼻ピアス』でオシャレしてあげました。
今まで『情熱』だけで牛を育ててると豪語してきた私...。その『情熱』に『愛情』を乗せて。
最後は愛なんですよ、愛...なぁ〜んてね。
DSC_1175


samurai__cowboy at 13:10│Comments(0)TrackBack(0)牧場 | 和牛繁殖

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔